いい時間

みんな ほっこり いい時間。そんな対談セミナーです。

【いい時間】WEB制作に携わる人必見! 気持ちを動かすWEBコミュニケーション -7/22(火)開催-

f:id:iijikan:20140708194201j:plain


■今回の「いいテーマ」



WEB制作に携わる人必見! 気持ちを動かすWEBコミュニケーション

第3回目のテーマは「WEB制作に携わる人必見! 気持ちを動かすWEBコミュニケーション」です。日に日に進化を続けるWEB制作の現場——WEBデザイナーはもちろん、プログラマーやディレクターに求められるスキルは単純なモノではありません。「発想」×「知識」×「技術」を組み合わせることで初めてユーザーの気持ちを動かすことができます。

今回お迎えするのは、最先端の現場で数々のクリエイティブな作品を創り続けている面白法人カヤックのデザイナー「佐藤ねじ」さん。そして、中村勇吾さん率いるデザインスタジオ「tha ltd.」のデザイナーとして活躍する「西村斎輝(ボウズ)」さん。同世代の2人が捉えるWEBコミュニケーションの現在と未来とは? リアルなコミュニケーション能力だけで何とか食い繫いでる司会の徳谷柿次郎と吉原ゴウが迫ります!




■いいゲスト



f:id:iijikan:20140709144042j:plain
◆佐藤 ねじ(さとう ねじ) / 面白法人カヤック デザイナー
1982年生まれ。面白法人カヤックのデザイナー。「空いてる土俵」を探すというスタイルで、WEBやアプリ、デバイスの隙間表現を探求。「貞子3D2 スマ4D」「島耕作スマホ」「しゃべる名刺」「今日は2011年3月10日かもしれない」「すごいWEB」など、ニッチな表現を攻め続ける。

※佐藤ねじ Works
http://nezihiko.com/works/web.html


f:id:iijikan:20140708194225j:plain
◆西村 斉輝(にしむら なおき) / tha ltd. デザイナー
1984年兵庫県生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業、デザインスタジオTHAにてデザイナーとして勤務。
FWA Site of the Day、東京TDC RGB賞受賞。
http://please.bouze.me/

※西村 斉輝 | 私としごと(CINRA.JOB)
http://www.cinra.net/job/shigoto/20300




■いい挨拶



f:id:iijikan:20131122123255j:plain
「こんにちはLIGのゴウです。今回はデザインについてという事なので、元ウェブデザイナーの私としては身が引き締まる思いでお話を伺えればと思っています。超楽しみです。身を清め、心を整えてから当日を迎えたいと思っています。よろしくお願い致します」


f:id:iijikan:20131120003914j:plain
「バーグハンバーグバーグの柿次郎です。WEB制作に関わる人間にとって、佐藤ねじさん、西村斉輝さんという組み合わせのトークショーは相当面白いんじゃないかと思います。また、その場に集まる人たちとの出会いや懇親会が楽しみだなー! いいお酒飲むぞ!」



■いい詳細



日程:7月22日(火)
時間:19:00開場、19:30開演(約2時間想定)※懇親会あります
飲食:いいカレー&いいドリンク(お茶も)を用意しています
費用:2000円(飲食代込み) ※「TRIP」の事前決済をお願いします
人数:50〜60名
場所:LIGオフィス(〒110-0015 東京都台東区東上野2−18−7 共同ビル 10F)

イベント終了後は1時間ほどの懇親会を予定しています。

※定員に達したため、申し込みを締め切らせていただきました。次回のご参加をお待ちしております!

※領収書希望の方は、当日受付でお申し付け下さい

■いいカレー



f:id:iijikan:20131121115134j:plain
当日は「将来、カレー屋をやりたい!」と意気込んだ運営スタッフが心を込めて作ったカレーを提供します。スパイスから作り上げた本格的ないいカレーを片手に、お酒をゴクゴクっと飲んでみんなでワイワイ話しましょう!



■いい会場



f:id:iijikan:20131121115138j:plain
株式会社LIGのオフィス(共同ビル 上野)で開催します。JR「上野駅」徒歩5分。東京メトロ日比谷線「上野駅」3番出口 徒歩1分。入り口は大通りに面しています。ウラ側ではないのでご注意ください。

f:id:iijikan:20131003164742j:plain
※株式会社LIGヘの行き方
http://liginc.co.jp/news/notice/54836




大きな地図で見る



■過去のレポート記事


※【第2回 いい時間】「明日から使える!メディアに掲載されるための広報・PR戦略~」(ゲスト:岩本有平さん、砂流恵介さん)のレポート
http://iijikan.hateblo.jp/entry/2014/04/24/012701


※【第1回 いい時間】「学の無い二人が学ぶ、教育ビジネスの未来」(ゲスト:ベネッセ高橋淳さん、スクー森健志郎さん)のレポート
http://iijikan.hateblo.jp/entry/2014/03/03/105449

※【第0回 いい時間】「インターネットで“面白い”を表現し続ける思考」(ゲスト:ヨッピーさん、ARuFaさん)のレポート
http://iijikan.hateblo.jp/entry/2013/12/09/000000



■「いい時間」とは?
株式会社バーグハンバーグバーグの徳谷柿次郎(WEBディレクター/広報)と株式会社LIGの吉原ゴウ(副社長)が思いつきで始めたトークショー&セミナー運営団体。「いい場」に「いい人」を呼んで「いい話」を聞くための集まりで、基本的に2人が知りたいことを軸に展開し、「いい時間」にしようという企画。


※ いい運営スタッフ
・徳谷柿次郎(Facebook
・吉原ゴウ(Facebook
・内藤昌史(Facebook
・田中開(Facebook
・石井基裕(Facebook
・中村 詩帆(Facebook
・Fuji ko(Facebook
・森川 芳樹(Facebook
・田 美智子(Facebook
・塩谷 舞(Facebook
・平山 直子(Facebook
・砂流 恵介(Facebook
・楠木 麻美子(Facebook

※いいデザイナー
・Nakaya ShinpeiFacebook