いい時間

みんな ほっこり いい時間。そんな対談セミナーです。

【第0回 いい時間】インターネットで“面白い”を表現し続ける思考(ゲスト:ヨッピー、ARuFa)〜12/3(火)開催決定!〜

f:id:iijikan:20131121005330j:plain

■いい挨拶



f:id:iijikan:20131120003914j:plain
こんにちは! バーグハンバーグバーグの柿次郎です。この度、LIGの吉原ゴウくんと一緒にトークイベントシリーズ「いい時間」をやることになりました。平たく言えばセミナーみたいなもんですが、WEBに限らず“自分たちの知りたいこと”を第一に多種多様な人たちを呼んでおしゃべりしたいなーと考えています。よろしくどうぞ!


f:id:iijikan:20131122123255j:plain
こんにちは、LIGのゴウです。この度、バーグハンバーグバーグの柿次郎と一緒に、自分たちのタメになって、更に参加してくれる人にとっても”いい時間”になるような、座談会形式のセミナーをやる事になりました。頑張って司会とかやりますので、宜しくお願いします!




■いいテーマ



インターネットで“おもしろい”を表現し続ける思考

第0回となる今回のテーマは「インターネットで“おもしろい”を表現し続ける思考」。お笑いポータルサイトオモコロ」を中心に活躍する人気ライター・ヨッピーさんと、個人ブログで月間150万PVを誇る「ARuFaの日記」のARuFaくんをゲストとしてお迎えします。

世代は違えど“旬”なお二人に対談形式でノウハウ的なところからウラ話まで、“カレートークショー”と題して手作りのミニカレーを振る舞いながらワイワイと聞きます。


<知りたいこと>

  • お互いにどう思ってるの?
  • そもそも、おもしろ系の記事を書き始めたきっかけは?
  • 常に発信し続けるためのコツは?(飽きないの?)
  • これまでの企画の中で苦労したこと
  • ブログ記事を書く上でこだわっていること
  • ぶっちゃけ儲かってるの?(食えてるの?)
  • 今後のおもしろ系ライターはどうなっていくと思いますか?


■いいゲスト


f:id:iijikan:20131119154252j:plain
◆ヨッピー
お笑いポータルサイト「オモコロ」などで活躍中。32歳にして無職という正真正銘のクズ。twitterでヤリマンを探すのをライフワークにしている。twitterのIDは「@yoppymodel」。

ブログ:ヨッピーのブログ(仮)

※代表的な記事一覧
30歳無職がアメーバピグに手を出したら酷い目にあった
不動産屋のオトリ物件に騙された
iPhoneの格好でiPhone5の行列に並んでみる



f:id:iijikan:20131120182120j:plain
◆ARuFa
千葉県在住の体当たり系ネタブロガー。中学2年生の頃から始めた「ARuFaの日記」を今日まで約7年間更新し続けている。訳のわからない事をやり続けていたら、訳のわからない人間になってしまった典型的なであり、人間でなくなる日も近いと専門家は語る。

ブログ:ARuFaの日記

※代表的な記事一覧
おっぱいを再現
唯一チョコをくれた妹に、全力でホワイトデーをしてみる
35円でカツカレーを作ってみた



■いい詳細



日程:12月3日(火)
時間:19:00開場、19:30開演(約2時間想定)※懇親会あります
軽食:手作りミニカレー&お菓子用意します(ご飯は食べてきてください)
飲み物:アルコール、ソフトドリンクあり
費用:2000円(飲食代込み、当日支払いのみ)
人数:30名
場所:LIGオフィス(〒110-0015 東京都台東区東上野2−18−7 共同ビル 10F)

イベント終了後は1時間ほどの懇親会を予定しています。ヨッピーさんとARuFaくんにスタンガンを当てるも良し、お客さん同士で適当に交流しても良しです。


■いいカレー



f:id:iijikan:20131121115134j:plain
当日は運営スタッフが心を込めて作ったカレー(小さい)を振る舞わせていただきます。お腹が空いていたら、せっかくのいい話も台無しですよね。みんなでカレーを食べて、心も体も温まりましょう。


■いい会場



f:id:iijikan:20131121115138j:plain
いい時間を提供するいい会場は、株式会社LIGのオフィスを予定しています。JR上野駅からすぐの所にあるいいアクセスの会場です。


大きな地図で見る


■いい応募フォーム



※想定以上のご応募をいただいた為、募集を締め切らせていただきます。ありがとうございました!




■「いい時間」とは?
株式会社バーグハンバーグバーグの徳谷柿次郎(WEBディレクター/広報)と株式会社LIGの吉原ゴウ(副社長)が思いつきで始めたトークショー&セミナー運営団体。「いい場」に「いい人」を呼んで「いい話」を聞くための集まりで、基本的に2人が知りたいことを軸に展開し、「いい時間」にしようという企画。


※ いい運営スタッフ
・徳谷柿次郎(Facebook
・吉原ゴウ(Facebook
・家入明子(Facebook
・寺倉そめひこ(Facebook
・内藤昌司(Facebook
・田中開(Facebook
・石井基裕(Facebook

※いいデザイナー
・Nakaya ShinpeiFacebook